~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

産卵確認、給餌、のんびり不二子

本日は日曜日、高校時代の先輩と散歩をし、写真を撮り、昼食を摂りだらりと過ごした日曜日。こんな日曜日も良いものですが、やはり今日はどうあがいても日曜日。明日は仕事。

毎週日曜日にはこんな憂鬱を吐き出している気がします。

気がするというよりも。吐き出しております。

救いようがないにもほどがある。

これでは好転するものも好転しない。ポジティブに生きましょう。

無理だ。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

今日はご飯。相当お腹が減っていたのか、ものすごい勢いでがっつく。

ケージの前に立っただけで興奮状態。

キッチンペーパーに包まれたマウスを確認するとガラスに顔を押し付ける始末。

相当だな、君。

あげるとぺろりと平らげた。

アダルトマウスにも慣れたようで、もうサイズアップもなさそうです。

ラットとか、どうなんだろう。なんて考えも浮かんでは居ますが、そこに関してはゆっくりと考えていきたいと思います。

まだまだ先の事でしょう。

 

はるかさんはのんびり。

昨晩コオロギを5匹くらい平らげたので満足な事でしょう。

私との程よい距離感のドライな関係も随分と定着し、だらりと寝たり、少し動いたり。眺めていて可愛い。

素晴らしい。

明日から頑張ろうと一瞬だけ思えます。

あくまでも、一瞬。

 

そして、コオロギ。

今朝の出来事です。産卵しましたよ。産卵床とか必要なく水入れに穴が一杯空いておりました。

ので、そっとでりかっぷに移しヒーター付近へ。

そして、新しい水入れを設置。

すると夜にはまたも穴だらけ。

どれだけ産卵するんだ。

一杯じゃないか。などと文句を言いながらもこの後は恐らく産卵床、もとい水入れを設置しなおして居ることでしょう。

チビたちがどれだけ生き残るか分からないのでもうあと数日卵はとってみましょう。

 

いやはや、割とうまくいくものですね。

後は孵化をまつだけです。

松田賢二です。まつだけ、んじ。ふふふ。