~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

上達?不動2名不二子

本日は土曜日、久しぶりに祖母の家へと遊びに行きました。

東海通の近くにあるお蕎麦屋さん。尋常ではなく美味しかった。2千円近くと随分とお高いお店でしたが、その価値は有るほどのおいしさ、すべてを取って初めて味わうほどのレベル。素晴らしい。

色々と買い物をした一日でしたがとてもい一日でした。

 

そんな、はるです。

 

本日は二名共に不動、驚くほどに不動。

メインは憎きコオロギ共です。

ご飯用コオロギが無くなった為にペットショップへ、普通に羽根つきがいっぱいいてなんだか苦労して脱皮させた必要性を問われた気がし少し悲しい気分に、しかしこればかりはしょうがない。

ので、冷凍庫へ、グッバイコオロギ。

そんな中、繁殖用コオロギたち、随分と鳴き声が綺麗になってきた。

上達したのか、はたまた別の個体か、下手な子も未だに居る為正直あまり区別がつかないだけに何とも言えない。

にせよ、これは繁殖の日は近いのではないかと期待大。

そんな中、鈴虫用の床材。鈴虫のジャンボマットなるものを購入。ついでに大きなプラケースも、プラケースって高いのね、1000円位した。大きい奴。

マットを産卵床にしてやろうと思いレジへ向かおうとしたところ目に入った。鈴虫のエサ。

これ、コオロギにも使えるんじゃね?むしろ金魚のエサより栄養価とか高そうじゃないか?取りあえず籠へ、

食いが良い奴をメインにしていこうと思います。大事です。餌食いの良さ。

 

コオロギたちの変化が凄まじいここ最近。之から繁殖計画はどう転ぶものか、

試行錯誤しながら精進していこうと思います。