~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮ラッシュ、活動開始、不二子

昨晩というか、明朝というか、地震があったような気がします。

寝ぼけていたのであまり覚えておりませんが、ありませんでしたか?愛知県民の皆さん。

ありましたよね?

誰も話題にださないし、尚且つ日中忘れていた為になんだか変な感じ。

あったと思うんですよ。地震

ごごごごごご、ってなりましたよ。たしかに。

何だったのだろう。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは元気に動き回ります。

にょろにょろしゅるしゅる。動きまわります。

完全に消化も終わったのでしょう。

元気一杯不二子さんです。

土曜、日曜あたりに給餌でしょうか、なんだかペースが早い気がします。

まえはもっとインターバルが空いていたような、なにぶん一週間という日数は随分と曖昧。曖昧ゆえにいつご飯だったか忘れてしまう。

忘れない為にこの飼育記録のブログを立ち上げたというのに一切確認等をしようとしない私。

 

そして、ハルカさん。

脱力し、寝そべり、水に浸かり、悠悠自適。羨ましい。

僕もそんな生活がしたい。

 

そんな中のコオロギ脱皮ラッシュです。

またもオスが脱皮。

よく見たら現時点でメス3匹オス3匹の3ペアが成虫に。

そろってきましたよ。

しかし、鳴かないぞ、このオスたち。

私が家に居る間は鳴かないのか?小学生時代のコオロギ捕獲もそんな感じだった気もしますが、

産卵、するのかなぁ、

して貰わないと私の努力は無に帰します。

さぁ、早く産卵してくれ。