~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮、脱皮、入浴、茶目、不二子

やっと折り返し地点、長い道のりでした。

昨日の余波にもまれながらも何とか今日という一日を終えることが出来ました。

五体満足で帰宅できるという喜び。

ありがたや、ありがたや。

にしてもだね、寒いです。ものすごく、寒いです。

キーボードを叩く指が悴んで動きません。自慢のブラインドタッチも効果を発揮しない。そもそも対してブラインドタッチが出来ていないから言うほどに時間が掛かるわけではありませんが、もどかしさが凄まじいです。

暖房を付けようか悩みますが、爬虫類ずの暖房もある為に電気代を心配し中々付けれずにおります。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは未だひきこもっております。随分と長いわね。引き籠り期間が。

はるかさんはというと本日4時に来たところ横にあるコオロギケースに向けて頭突き。

こん、こん、と体当たり。可愛いな。ガラスがあるのだよ、ガラスが。

なんだか漫画「うしおととら」のとらがガラスにぶつかっていた様を思いだしました。けがしたら怖いので仕切りを即席で作りました。

 

そんな中、です。

こおろぎが脱皮致しました。

メス、2匹、オス1匹となり、これで繁殖が可能か!と思った中、もう1匹増えました。

オスです

f:id:sevenstarharu:20141203205839j:plain

まだ羽が伸びきっておりませんが、尻尾?が2本なのでメイビーオス。

これでコオロギ養殖計画が少し進みます。

週末にはケージのそうじを兼ねて繁殖組以外はごはんにしようか、などと計画しております。

どうなることやら、初めてのコオロギ繁殖計画。