~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

ビックバン、脱皮前、脱皮前?不二子

今日はですね、いろいろありました。そのため、明日は早起き。

なんだか、こう。うん。

そんな日もあります。毎日鬱々と文句を垂れながら生きておりますが、今日は、こう。

一段と酷い奴です。

帰宅し、お香を炊きながらコーヒーを飲む至福の時間。

この時間で立ち直ろうとおもいまつ。

 

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

ビックバン。先日の排泄もなかなか特大でしたが、本日もなかなかの特大。

ドカンと一発。

食べる量が増えたので分かりますが、それでも目を疑う大きさ。

匂いも言わずもがな。

臭いっす先輩。

まだまだ動く気配の無い不二子さん。

のんびり休みなさい。

 

はるかさんも入浴したり、排泄をしなかったりと脱皮前ムード全開。

先日真っ白だったのでもう秒読み。

ほんとの秒読み。

何時脱皮してもおかしくない。

そんなハルカさんは水槽のすぐ横に置かれたコオロギケースに興味津々。

ガラス面にはりついてみております。

可愛らしいじゃない。

 

そんな中のコオロギ。

2匹ほど、羽の予定地の様なささくれの様な部分が浮き上がり、薄ら縦線が付いているような気がします。

勝手な推測ですが、これって脱皮の兆候だったりとかしませんかね、コオロギの。

情報が少ない分、観察し知識として蓄えていきたいとおもいます。