~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

12月、脱皮ラッシュ、引き籠り2名、不二子

本日より12月。

もう今年も終わりですよ。気が付けばこんな時期ですよ。

驚き桃の木、、、ですよ。本当に。今年一年何をやっていたのだろう。激動といえば激動の一年だったような気もしますが、何一つ成長していないという現実。

こんなままでよいのかと不安に思うも今騒いだところでどうなるとも思えないので大人しく自室にてコーヒーを啜ります。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんもハルカさんもあまり動かない。かろうじてハルカさんが少しふらついたり不二子さんが排泄をしたくらいです。

ただ、ハルカさん。少し色が白い気がします。

脱皮かしら。少しうきうきするもハルカさんの脱皮はそう見れるものでない上に痕跡が残らない為に少し寂しい。

 

そんな中のコオロギ。

脱皮ですよ。2匹も。

羽根つきの成虫になりました。

二匹ともメスですが、、、

後オスが一匹でも生まれれば私の勝ちなのですが。まだですかねぇ。

オス。