~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮、チャレンジ、旅立ち、不二子

土曜日、圧倒的土曜日。

本日は姉の誕生日プレゼントを探しに外へ、道中「僕らはみんな河合荘」の新刊を購入、ほくほくでプレゼント候補、ティムバートンorヒグチユウコさんの画集を探しに言ったところ、代わりに猫の写真集を発見。

分厚く、思い。しかし可愛い。すこぶる可愛い。ぷれぜんとではなく自分が欲しい。

しかし仕方なく購入。その横にあったミニチュア ライフという写真集にも目を奪われ購入。いやはや、思わぬ出費がかさみ私の財布を痛めつけます。

しかし良い買物ができました。満足です。

喜んでもらえることを祈ります。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

脱皮です。今回も脱いでいる姿をあっさり見ることが出来ました。

むちむちいいながら脱ぐ姿に友人も口をぽかんと開けてみておりました。

頑張ってんな。君も。

そこからの、ご褒美。ごはんです。

チャレンジメニューです。アダルトマウス。

割とあっさり、ぺろり。大きいな、くらいがちょうどいいようです。

食後に水をがぶ飲み。お腹を壊さない様にほどほどにしておきなさいよ。

 

そして、はるかさん。

シェルターの上でお昼寝。折角置きくしたのに上に居ることが多い。

気に入ってもらえてうれしいし姿がみえるのでありがたいのですが何だか変な感じ。

だるーんと脱力したり、たまにポーズを取ったり。可愛い奴め。

 

そんな中のコオロギ。

一匹、亡くなられました。残念ながら。

今回、繁殖のために買いこんだコオロギ、餌に使用した4匹以外はこれまで何も起きず脱皮もしておりましたが、今回初めて亡くなりました。

何が原因なのか、こればかりは当人のみぞ知る。

どうしたものか、連鎖が起きないと良いのですが。