~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

不動、完成、喧嘩、不二子

本日は金曜日なり、本日は金曜日なり。

狂ったようにそう叫びます。明日から2日間私は何者にも囚われず自由を満喫致します。

素晴らしきかな。金曜日。笑いが自然と込み上げます。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

色が完全に戻り、脱皮をするかと思いきや、未だ不動。

しかし色が戻ったということはもう脱皮まで秒読みということ。

脱皮したらまずはご飯かなぁ。サイズアップチャレンジ。どうなることやら乞うご期待。

 

そして、ハルカさん。

完成しまたよ。設備。

まずは全体像。

f:id:sevenstarharu:20141128232322j:plain

L字の補強材で暖突を固定。隙間には金属のプレートで蓋を。

写真の後程よく塞ぎました。これにより脱走は不可能。

 

そして、ぐにゃんぐにゃんし邪魔だったサーモのセンサーは左奥。

これまた金属製の補強材。

f:id:sevenstarharu:20141128232527j:plain

これまたL字になっている向こう側にコードを這わせ、シェルターの陰にセンサーが出るようにしております。どうでっしゃろ。

これ、なかなかの自信作。スタイリッシュハルカさん宅。

サーモを繋いだおかげで温度管理がすこぶる楽。

今日の様に日中暖かい日は暖突を点けっぱなしにして出るとひやひやしますからね。

 

そして、コオロギたち。

未だ羽根つきは生まれずじりじりしておりますが。

今日、気が付いた。

こいつら。同性同士でよくケンカ?をする。

縄張り意識のようなものがあるのだろうか。

なんにせよ。早く脱皮して子供を産んでください。お願いします。