~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

到着、失敗、白濁引き続き不二子

本日は折り返し地点、水曜日です。

雨のせいで寒い。歯がガタガタなる。尋常ではない寒さに室内で部屋着のパーカーのフードをかぶっております。

そんな中、きましたよ3代目ライダースジャケット

正直、60点。質感と着心地は良かったもののすそ?が長い気がする。ライダースって短いイメージ。そこでマイナス40点。無駄に辛口。

しかし価格などのことも考えると良い買物をしたのではないかとぼんやりと考える。

にしても、寒い。

風呂上りに薄着で久し振りにビールなぞ煽ったせいだろうか。少し後悔。

 

そんな、はるです。

不二子さん。未だ薄ら白く動きません。

割と時間が掛かる様子。こんなに白濁してから長かっただろうか。

しかしこればかりは今焦っても仕方がありません。

今日は大人しくしていましょう。

 

そして、ハルカさん

今日も元気、しかし、ハルカさん用に少し暖突をMへと変えようと先日注文し、本日届きました。

それが、サイズが合わず水槽に憑りつけられないことが判明。自分は何をみて寸法を計算したのだろうか。

しかし届いて開封してしまったものだからしょうがない。

こればかりは、しょうがない。

ので、暖突は現状維持、温度管理を楽にするべく、サーモを購入しようと思い立った今日この頃。

サーモがあればいちいち温度計を気にしすぎてはげる必要性がなくなる。

素晴らしい。

そうと決まれば明日、帰り道にサーモを探してきます。

ふへへへ、

問題は、今月は出費がかさみ過ぎてお金がないということ。

どうしよう。

新しく買ってしまった暖突Mは旧ハルカ邸へと設置してみましょう。