~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

別れ、引き籠り、白濁、不二子

本日は、火曜日。

今朝、会社に着き、発覚。上着のライダースが擦れてダメになってしまった。

初代ライダースは海外ロックアーティストに憧れる余りに私が古着屋で購入した1900円のライダース。高校2年から社会人1年目までの2年を共に過ごすも原付でこけかけ、肩を擦り他界。

二代目ライダースは高校2年の終わりに姉がいらないからとくれたダブルのライダース。

姉が2年着古し、その後私の手に渡り本日までの5年近く私を寒さから守ってくれたライダース。合皮の安物ではありましたが愛着もわき気に入っておりました。

7年近く着まわされ彼も天命を全うしたことであることを祈ります。

明日、通販で注文したライダースが届きます。3代目ライダース。

パンクロッカー、はるはまだまだ続く。

どうなることか。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。相も変わらず白い。戻らない。

そして引き籠っている。

これは脱皮はもう少し先になるのだろうか。気持ち寒い分遅れているのだろうか。

なんにせよ、湿度が落ちつつある今、脱皮不全なく向けてくれることを祈っております。

 

そして、はるかさん。

 

本日はシェルターに籠ってお昼寝。

シェルター慣れてくれて嬉しいよ。買った甲斐がありました。

しかし姿がみえないのは少し寂しい。しかしないと殺風景。

この気持ちをどこへぶつければよいのやら。そもそもぶつける必要があるのかについては謎が深まる一方。

順調。とてもいいことです。