~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

チャレンジ失敗、脱皮前不二子

本日は日曜日。結局先日は相手方が寝たようで私も寝ました。

あっという間の休日。現実小三郎が全力で私の首を絞めてきます。あぁ、明日仕事に行きたくない

そうやって駄々を捏ねても現実は変わらないのでしぶしぶ会社へとむかうわけではありますが。

何分労働というものが性に合わない。なんだか、こう。もう、やだなぁ、

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

結局昨日は置き餌しても食べず。どうしたものかと思いケージを覗き込むと。

薄ら白い。もしかして、君。

脱皮?

動かないし、朝と比べて今はあた少し白くなったような気もするし。

どうなんですか、不二子さん。

というか、こう。事前に申告してくれてもいいんじゃなかろか。

なんにせよ、食べなかった原因が分かって何よりです。

ある意味一安心。

次のご飯は脱皮という一仕事を終えてからになりそうです。

 

そして、はるかさん。

動いたり、寝たり。寝たり。寝てます。

怠け者め!

しかしなんでこうも寝ている姿が可愛いのだろうか。

不二子さんは瞼がないのであまり差が分かりづらいですが、ハルカさんの四肢を投げ出したようなだるんとした寝かたはなかなかの破壊力。

 

そんな中の、コオロギたち。

プラケースに皮をむいた後のさつまいもの破片を入れたところばりばりと食べております。

前回は皮が付いてたから食べなかった模様。そういうことか。割とわがままだな。貴様ら。

そして、中に居る1匹が脱皮したようです。下の方に死体のようなものがあった為に少し萎えていたところよく見るとしぼんでいる。というか、中身がない感じ。

脱皮していたよう。

しかし羽有りの個体が居ないところをみると先はまだまだ長そうな予感。

こればかりはしょうがない。

今後の彼らに期待大です。