~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

じゃじゃ馬、ぶくぶく、活動、不二子

本日は木曜日、今日、明日頑張れば終わり、と思うもその2日が長いんじゃい。と心の中で咆哮する。

そして、寒い。寒すぎる。今年も残すところ1ヶ月と少し、気が付けばですよ。もう冬ですよ。心のなかではまだ秋なのですけれど。

冬ですよ。気が付けば年が明けて、加速しすぎでしょう。時間。高校生の頃感じた違和感が今でははっきりと姿を現しました。

恐ろしや。本当に、恐ろしや。

 

それはそうと、妖怪ウォッチ。最近子供たちの間で流行っているようですが。

その妖怪ウォッチに登場する。じばにゃん。

なんでも地縛霊の猫とのこと。

いや、君。霊じゃん。妖怪じゃないじゃない。

百歩譲って猫又とか、化け猫の類の霊だとしよう。さすればグレーゾーン。限りなくクロに近い、グレー。

しかし、地縛してなくないか?地に縛られているのか?

それとも地球という土地に地縛しているのか?

どうなんですかね。妖怪ウォッチ。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん

今日もじゃじゃうま、暴れまわります。

暴れるというかケージの上に上ろうとして落ちたり、人陰に反応し、ケージの戸を気にしたりと。なかなか賑やか。

明日ご飯にしようか、もう少し寝かそうか悩むところです。

サイズアップのチャレンジ。どうなることか。

 

そして、ハルカさん。

今日ものんびり、放り込んだコオロギもペロリ、生餌、2連続。そんな日もあっていいと思う。そこは気分で適当に。

 

それはそうと、コオロギたち。

虫かごの下に足が一本落ちてるんだよね。でも体はない。そして足が欠損しているこは居ない。

なに、他の部位食べちゃった感じですか。

今日は水入れとエサ入れを交換。

エサは随分残ってたけど。一応。気分で。

 

すると群がる群がる。

水とご飯に。なに、汚いの嫌な感じですか。そこまで分かってるんですか。

さーせん。ふへへ。なんか、さーせん。

こんな口調でしゃべられるとイライラするくせしてたまに使いたくなる。

 

にしてもコオロギ。まるまるとしてきたな。主にメス。

早く成虫になって子孫繁栄してくれよ。

どんどん、ぽこぽこ産んでください。

コオロギの脱皮の兆候とか調べてもなかなかわからないのでそこもちゃんと見ていきたいと思う。ます。思います。

日々精進也。