~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

考える葦、疲労感、排泄後活動的不二子

本日は水曜日。何故水曜日にはラーメンを食べたくなるのだろう。

今週もラーメン。お昼食べられなかったからその分高カロリーでも丁度いいのではないか、などと勝手な飛んでも理論をかましている今日この頃では御座いますが。こればかりはしょうがない。そうやって屁理屈をごねてこその私だと思う。

そもそも屁理屈なのだろうか。理屈というカテゴリーに含まれるほどの発言をしているきがしない。これではただの屁だ。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

鍵のフックにそんなに絡みついたらうんこ片付けられないからやめてね。

電気を付けて5分もすると引っ込む不二子。

そんなところは楽でいい。すこぶるいい。良い調子です。

随分と活動的だな。金、土あたりでご飯にしようかしら。問題はがっつりなサイズアップ。

これがいければもう怖いものなしです。

 

そして、はるかさん。

コオロギハウスを水槽の上で振ると3匹落ちてきました。

楽でいい。ダスティングした冷凍を追って置き餌しようかしら。

 

それはそうと。保温ですよ。

今回の一番の敵は。

どうするよ。本当に。切実に。

暖突ないし保温球を入れるべきか。はたまた、今のロングを設置できるようにケージを新調するか。悩みどころですよ。これは。悩みます。出来れば水槽は今のままが良い。出来るなら。

どうしたものか。

32wの保温球で30水槽は賄えるのか。一度調べてみようと思います。

しかし、部屋が赤く輝くのは嫌だなぁ。

だからといって蛍光灯もハルカさんに良くないだろうし。ブルーもイライラするしなぁ。どうすっぺー!!!!!!!!!!