~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

コオロギ導入、休日、来たる労働、引き籠り、不二子

本日は日曜日、そんな事を考えると憂鬱な気持ちになるも久しぶりに会う姉と遊び呆け割と楽しめた。

一瞬冷静になり鬱々とした気持ちを抱くも次の瞬間には忘れる事が出来る。

そんな中見たペットショップの猫はすこぶる可愛かった。それはもう素晴らしく可愛かった。

昼食も外食と割と豪遊気味でしたがそんな日があってもいいと思うのです。心はゴム毬、押さえつければその分反発する。極悪班長もそういってました。カイジの、班長。

明日から、なんとか頑張ってやり過ごしていこう。

そう思う、今日この頃。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。今日も動かない。水だけ交換し放置。あれだけ食べりゃそうもなりますわ。

 

そして、本日のメインイベント。ハルカさん。

のごはん。

 

コオロギーズです。繁殖させようか、などと考えてみましたが。

イエコの羽根つき。売っていない。そう。売っていない。ので、Mから育てることにしました。

こればかりはしょうがない。

近所のホームセンターにて購入。そしてこれまでは水のあげ方など間違えていたので今回は色々と改善いたしました。

それがこちら。

f:id:sevenstarharu:20141116222523j:plain

5棟の住宅と餌のカップ、湿らせたティッシュのカップ。之が彼らの住居。

30匹の共同生活。1棟あたり6匹の寝泊り。悪くはないのではないか。

すこしすると水入れと餌場に凄まじい群がりっぷり。

気持ち悪い。虫、苦手なんですよ私。

しかし、之はしょうがない。こればっかりは耐えるしか。といいつつも餌場を占拠しようとする個体が居たりこぼれたご飯に向かう個体。見向きもせず家を食べ始める個体。観ていると割と面白いかもしれない。程よい距離感があると面白いかもしれない。

ご飯は金魚のエサとカルシウムパウダーを混ぜたもの。どうせ食べるだろ。と混ぜた適当な一品。これから色々と試行錯誤していこうと思います。

仕事の帰りに適当な葉っぱちぎって持って帰って来てあげてみようかしら。

そんな事をぼんやりと考える今日この頃。

コオロギ、導入です。これからが本番。さぁ、どうなることやら。