~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

納豆、ワイン、下準備、不二子

本日は土曜日、なかなか素晴らしき一日。

友人と遊び、ワインを購入。デザインが気に入った一品。この後開けるのがとても楽しみ。そういった楽しみ。とても大事です。素晴らしきかな。

そして、久しぶりに納豆が食べたくなった。納豆。

あの、納豆。

さほど好きでもなかった納豆。数年ぶりに食べてみた。

 

うまい。納豆。

ずるずると啜り思わず笑みがこぼれる。一人の食卓にそう訪れない笑顔。

いやはや、うまし、ご飯が進む。炊き立てのご飯と納豆はなかなか反則。

そんな、休日。

 

はるです。

 

不二子さん。食べ過ぎか、引き籠り。というか食事後は引き籠りが基本だった為これで平常営業というところでしょうか。

ショップにてマウスを買いに行った際店員さんよりサイズアップしちゃっていいんじゃない?というお言葉を頂き、さくっとサイズアップ。

アダルトマウス。らしい。

大きい。しかし行ける気もする。こればかりは試してみないことには。

しかし、なんだか行ける気もする。

なんにせよ、蛇だし、いけるやろ。と呑気に考えております。

ここまで一気に駆け上ってまいりました。最終試練。アダルト迎えした際にはピンクMをもそもそやっていた不二子さん。

気が付けば、毛付。気が付けば、アダルトマウス。

大きくなったものです。めきめき成長する不二子さん。これからどうなることやら。

楽しみです。

 

そして、ハルカさん。

元気に脱走を図ろうと壁を登ろうとし、ずり落ちる。可愛い奴め。

今はヒーター下で睡眠。

ハルカさん。これから大きくなるであろう。この際繁殖など考えずに不二子とハルカと三人で細々と暮らしていく方がいいのではないかとぼんやりと考えてみたりする今日この頃。どうなのだろう。その方がいい気もする。

ハルカさんが多少遊べるように大きな水槽でも飼おうかな。