~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

極寒、癒し、思案、不二子

寒い。12月並の寒さなんてものは求めていない。そんなものはいらない。

寒いのにいつまでたっても上着の下は会社指定の半そでポロシャツ。そろそろ長袖にしよう、そんな事を考え乍ら去年は下を半そでのみで過ごした。

ことしの冬は多少暖かいという噂をちらりとみみにはさんだ。

これならいける。行けるのか?そんな事を考える今日この頃。

寒さも相まって心が折れたために帰りは近所のインド、ベトナム料理のお店へ、

馬鹿の一つ覚えの如くチキンカレー、ナン。そして今日はネパール風餃子、ももを注文。

うまし。心も温まります。アットホームな雰囲気なお店へと入ると荒んだ寒い心もあたたまります。

素晴らしい。

にしても本当に寒い。まじで寒い。奇声をあげて走り回りたくなるほどに寒い。ので無駄にパーカーのフードをかぶっております。ナウ進行形。

いや、首元温めると本当に暖かいんですよ。これ。

 

そんな、はるです。

 

ふじこさん。今日も元気。明日辺りご飯にしようかな、とぼんやり考えながらキーボードを叩いておりますが。不二子さんのケージも今28度くらい。

パネルヒーター追加しないとなあ。とぼんやりと考える。今週末。

 

そして、はるかさん。

あんまうごかへん。まぁ、寒いしなぁ、ハルカさんは暖突、追加しようかな。した方がいいのだろう。しかし、なぁ、どうなんだろうか。

これから、もっと寒くなるだろうしなあ。

こればかりはしょうがない。増やさざるを得ないのか。はたまた、保温球的なそんな何かを追加するべきか。どちらにせよ。暖房器具は必要になりそうです。

 

そして、未だにコオロギを買うか悩んでいる。

コオロギ。うん。虫。

あやつら。宇宙生物だろう。もう。そんな見た目ですよ。

恐ろしい。