~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

コオロギ、活動、折り返し、不二子

水曜日、最近毎週水曜日にラーメンを食べている気がする。

上司がラーメンの事をめんらーというせいでたまにプライベートでめんらーといってしまい恥ずかしくなる。

どうしてくれるのか、と思うもこのやるせない気持ちをぶつける当てがない。上司にぶつけたところでどうこうなるとは思えない。

帰宅後はワインとチーズで一杯。すると、ワインなくなった。チーズを残して、ボトル空になった。

先週の土曜日に買ったばかりというのに、早いのね。ワイン。

驚きの速さ。短距離走新記録が出せるのではないか。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん、今朝、夢で不二子さんが排泄してそれを片付ける夢を観ましたが、正夢になるとは。

そして、不二子さん。頼むから水入れに排泄しないでください。

その上、掃除しようと手を入れるとご飯かと寄ってくる。こら、危ないから、やめなさい。やめてください。お願いします。

割と活動的。そんな今日この頃。

 

そして、ハルカさん。今日もいつも通り。

そんな中、ふと思った。

コオロギ、2週に一度買うの。面倒くさいな。

思ってしまいましたよ。面倒くさいと。あと、経済的じゃない。気がする。

そして私の根拠のない漠然とした自信とチャレンジ心がタッグを組んだ。テリーマンキン肉マンもびっくりなコンビ。

 

コオロギ、養殖しよう。

 

しかし、いきなり一気に育てるのも怖い。まずは小規模。小規模に育て、すこしずつ増やしていこう。

もし無理だ、と思ったらハルカさんへあげればいい。最悪冷凍でもいい。

これなら無理なく始められる。素晴らしいプランニング。

なめきっているといっても過言ではない。しかし一回チャレンジしてみないと気が済まない私の面倒な性格。

頑張ってみようかなす。

問題は、私が虫嫌いな事。