~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

便秘、活動、脱皮、不二子

火曜日、さくっと行きましたよ。前半戦おそるるに足らず。

こんなことを言っているとつまずく。のであまり言うのは良くない。

来月新人賞の一次選考が分かるらしく気が気じゃない。随分とそわそわし始めた。

そんな気持ちに合わせてSUM41なぞを聴いてテンションをあげてみる。そしてワインをぐびぐび飲む。12%のアルコール。気が付けば飲み過ぎる。

もう何がなんだか分からない。人生そんなもんだ。なんて達観したようなことを言ってみるもさほど人生の何たるやというものも分かっていない。

大切な言葉は惰性。

良くない。すこぶるよくない。この考え方。底から抜け出す為に小説を書いてみるものの中々上手くいかない。今年の3月から書き始め、現在11月。これで結果がでたら世の小説家志望の方々からの不満が巻き起こるだろう。

一先ず、27までは頑張ってみようと思う今日この頃。

何故27なのか。知っている人は知っている。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

動いたり籠ったり。うんこしてないのに元気。随分と身軽。

やっぱり足りてないのではないか。という疑問がついて回る。しょっぷの店員さんは前回マウスを買った際、もう2匹食べるようになった?といっていたが。

ということは2匹、ぺろりと行くようになるということ。

しかし胴の太い不二子さん。大き目のごはんで頭が大きくなってほしい。

しかしそれで負担が掛かりすぎても嫌だ。そんなジレンマの狭間で揺れ動く夜10時前。

どしようか、とうんうん唸っております。

 

そして、はるかさん。

便秘気味?月曜からうんこしてない。毎日してたところしなくなると心配になる。

帰宅し、ちょっと運動させてみようとケージを見ると真っ白ハルカさん。

目を離したすきに入浴。

鼻の頭だけてかてかになってるあたり可愛い。

ご飯を食べているすきに。脱皮。

はやい。脱ぎカス?が落ちていたので回収。ちょうど最後の一口の瞬間に立ち会えただけでも良しとしましょう。

なんにせよ、便秘気味の理由が脱皮であることを祈ります。