~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

敗北、入浴、引き籠り不二子

負けましたよ。アルコールに。

昨晩、いろいろあって疲れたのでちょっと呑もうといつもより多めに注ぎ、夕食の準備。

夕食を作っている間にグラスが空き、おかわり。

作りえる頃に、またもグラスが空いた。なんだか気分が随分と良くなってきた。

勢いで3杯目。すべてトリプル。メイカーズマークさん。睡魔と疲労感が勢いを増して襲ってくる。

食事を終え、シャワーを浴びると気持ちが悪くなってくる。あ、まずい。

そう思ったときにはもう遅い。気が付けば朝でした。

洗濯物はちゃんと干してありました。頑張った私に拍手。吐かなかっただけましでしょう。

とういうことで、先日はサボりました。

本日はその戒めのためか、アルコールには手を出しませんでした。

えらい。

 

そんな、はるです。

 

昨晩、呑む前に不二子さんへご飯をあげました。

ケージへと箸を入れたあたりでマウスがすべり水入れにドボン。

引き上げた瞬間不二子さんが締め付ける。さめちゃったけど大丈夫だろうか、と心配になるももう遅い。

全ては不二子の胃の中です。お腹壊したりしませんように。

そう祈りながら引き籠るふじこさんを眺めております。

 

そして、ハルカさん。

最近気温が低く、温室内でも25度をたまに下回るほど。

焦ったところで少しビニールが外れていたことに気が付く。これで温度をたもってくれることを祈る。

そんな寒い筈のこの時期、みずにつかるハルカさん。寒くないのか?

それとも寒い日に温いお湯につかった時の出た時の方が寒くて中々でれない現象なのだろうか。

こればかりはハルカさんのみぞしると言ったところ。

防寒、もう少し考えねばなぁ。