~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

活動的、のんびり、念願の不二子

手に入れましたよ。念願のAmazarashi先生の「夕日信仰ヒガシズム」

初回限定版ということで缶バッチもついてきました。ふへへ、ニヤケが止まりません。

雰囲気随分と変わりましたが根本は安定のamazarashi先生。テンションが上がります。

明日の仕事やパンクした自転車の事からは一旦目を背けます。

ロードバイクでの通勤は不便も少しありますが、脳内で自転車通勤の外人を想像すると随分とがんばれる気がします。

外人の持ち物って割と機能性を減らし過ぎてスタイリッシュ不便なイメージ。勝手に抱いたそんなイメージを妄想しながら日常を生きていきます。

妄想世界までは現実小三郎もやってはこれまい。

これはもう私の独り勝ちです。

 

そんな、ハルです。

 

排泄をかまし活動的な不二子さん。

砂の中にさりげなく排泄するの、やめてください。

通りで動き回っている訳です。砂の床材にすると動きまわると音がうるさい。

しかし元気な証拠。音で分かるのはそれはそれでいいのかもしれません。

今回は脱皮で感覚が空いてしまっているので少し早目に給餌にしようと思いまする。

随分とアバウトな間隔ですが、野性下ではこんなもんじゃないでしょうし。

良いのではないか、と思ってみるも飼育下にて生まれた子、不二子さんにその理論が適応するか分からない。

まぁ、変に考えすぎたほうがよろしくないのではないか、と自分の中で納得し今日も眺めております。

 

そして、ハルカさん。

今日は寝たり、たまにエサ入れをひっくり返したりとんんびりしているのか、反抗期なのか、よくわからない安定のハルカさん。

100パーセント理解したりできたらそれはそれで怖いのでこれだけぼんやりしていたほうがいいのではないかとよくわからない納得をしながら睡魔と闘う私。

なんにせよ。

みんな今日も元気です。

 

世間は3連キュー。きゅきゅきゅー。

イルカのイルカくんを想像しながら私は明日から仕事。

明日、稼働日、出勤、登校の方々。がんばりませう。

程よく、がんばりませう。

人様に迷惑を掛けない程度に。