~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

じゃじゃ馬、捜し物、返り血不二子

本日は土曜日。素晴らしきかな。

amazarashiさんの新しいアルバムを求めるも見つからない。どこも品切れだす。

なんてこったい。心折れつつ駄目もとで小さなCDショップへ。

以外にもある。と思いきや、品切れ。少なくとも棚に並んでいたという事実に驚く。

と同時に未だにsyrup16gの一番新しいアルバムがある。しかし、之も探して中々見つからなかったもの。

驚き桃の木山椒の木ですよ。手に取りレジへ。自転車の修理もしなければいけない自分には大きな出費。でかい。でかすぎる。

しかしこればかりはしょうがない。自転車は来月の修理にして食費を削れば何とか、、

そうやって現実逃避を繰り返すからよくない。そう思うやつは思っとけ!私も激しく同意です。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは随分と活動的になりました。

ひゅるひゅるとあちらこちらを縦横無尽に駆け巡ります。

排泄。足りてない様な、と思うもこればかりは待つほかあるまい。

元気ならそれでよい。

 

そしてハルカさん。

コオロギを勢いよく加えたせいでコオロギが軽くはぜました。

そして黒というか、灰色というか、何とも言えない液体がハルカさんの顔へ。

返り血を浴び、顔を舐めるハルカさん。届いてないですよ。

舌、届いてないですよ。

そんな私の声もむなしくハルカさん、そっぽを向く。

まぁ、だいじょうぶだろう。とぼんやりと考える今日この頃。

 

なんだか、こう。うん。