~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

工作、パンク、試行錯誤不二子

タイムカードを押し、颯爽と自転車に跨り走り出し数メートル。

変な音がなったと思ったときには時すでに遅し。後輪の空気が抜け、ガタガタと言い出しやがりふぁっくおふ。

よく見ると金属製のささくれが刺さってふぁっきん。

パンクだす。パンクロッカーはるだす。

ピストルズとかいいですよね。バンドもスタンドも。どちらも好きです。

そんな事言ってらんねぇ。自転車を引いてえっちらおっちら歩いて帰宅です。

ホームセンターへ寄る予定だったのでチューブとタイヤを求めて自転車売り場へと行くもサイズがない。

クロスバイクのくらいあってもいいじゃない。少し前に流行ったじゃない。

其れまでロードでの通勤になります。原型をかろうじてとどめているドッペるさん。

ホイールかえたいなあ。ボーナス待ちだなぁ。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは安定の引き籠り。

動く気配がない。

大人しくて良いことです。最初のうちは動かないと心配でしょうがありませんでしたが今では少しは理解出来てきたような気もして私も随分と大人になったなぁ、と思っても見ますが対して成長していないのでそこについては目を向けない様に心がけます。

 

そしてはるかさん。

本日の本番はこちら。

f:id:sevenstarharu:20141029221340j:plain

ごそごそ工作です。

ホームセンターへとむかった理由はここにあります。

うへへ。

f:id:sevenstarharu:20141029221425j:plain

そして完成!

暖突ロングをこんな感じで固定。すると横にもう一つ同サイズの水槽を導入しても対応できるという仕様。

そして気温に合わせて暖突の位置を変えることが出来るという。

素晴らしき一品。

これは特許取れますよ。

そうよさん1070円也。リーズナブル。暖突をもう一つ導入するよりもお安い。

そして幅が効く。

すんばらしい。

現状で27~28を行ったり来たり。

ぴたり適温もあるのでこれでどうだ。

と言ったところです。

これでダメならもうだめだ!もしだめなら側面に暖突を設置してみよう。

それでもだめならお手上げです。

また試行錯誤が始まります。

しかし現時点では納得のいく出来栄え。

一先ずはこれで安心です。