~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

戦慄、お風呂、兆候、御褒美、不二子

本日は、水曜日。

中間が一番疲労感が溜まります。

今日は、いろいろあった。のでご褒美に、と近所のインド、ベトナム料理のお店へ。

個人経営で小さなお店で、とても美味しい。そして店員さんの気遣いが暖かい。

独り暮らしの私にはその温かみが身に沁みます。調子に乗ってビールも注文しちゃいました。人はこれを、「極楽」と呼びます。

しかし、帰宅し、入浴を済ませたところで戦慄が走りました。

何か黒いものが目の前を横切った。

コオロギが逃げ出したのでは、とも思ってみましたが、それでも嫌だ。

冷蔵庫の下へと入って行った黒い影。

なんとか冷蔵庫をずらして確認すると。やつですよ。ごきちょんですよ。

しかもその後アクロバティックな動きを見せ、消えていきました。

 

なんか、こう。見なかったことにしよう。

そして週末。掃除しよう。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

ついに来ましたよ。脱皮の兆候。ベビーの頃は分かりにくかった白濁も大きくなるにつれてはっきりと分かりやすくなりました。

見事に引き籠り中。

まだ眼は白くなっていないのでこれはもう少しかかりそうですが、週末土日、ないし月曜日くらいではなかろか。

脱皮が終わったらご飯。

不二子さんはこういうところ手が掛からなくて助かります。

やんちゃしてくれますが。

 

そして、はるかさんです。

 

これは中々れあ。というか初めて見た。

f:id:sevenstarharu:20141022213435j:plain

セクシーショット。入浴のハルカさん。

入り方が随分とぎこちない気もしますが、しっぽがふよふよと動きこれまたチャーミング。素晴らしい。

癒されました。

電気がついていて私が近くに居ても割と動いてくれるようになり、私としては嬉しい限りです。

 

御拍手。