~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

懐かしきもの、冷凍コオロギ、不二子

土曜日です。

本日も平和なり、素晴らしきかな。

そんな中

実家に朝食用に買ったドーナツを忘れ、心がなかば折れておりますが。こればかりはしょうがない。自分の不注意による事故だす。

しかし今日は懐かしいものを見つけました。「特攻の拓」です。全巻揃えましたよ。高校時代クラスメイトにかりて読んでたなぁ。最終巻前に卒業だったので楽しみです。

おつまみにオリーブの実を購入したのでこれまた楽しみ。

いろいろ潤沢です。

 

そんな、はるです。

 

本日は不二子さんは排泄、からの少し立体起動で今日は大人しくしております。

そろそろ脱皮を、、とも思いますがしたくなったら勝手にするでしょうし、ここはそこまで考えなくても良いのかもしれません。

湿度も50~60はあるので大丈夫でしょう。メイビー。

 

そして、未だ試行錯誤が続くハルカさん。

表題の通り冷凍コオロギです。

之でダメなら私はコオロギとの共存の道を考えねばならなくなります。

本日ペットショップで購入したコオロギを冷凍庫へダンクシュート。

夜になってみると見事に凍ったコオロギたち。

それを白い粉に付けて、さぁどうだ。

ということです。

 

レッツトライ。

 

したところ。割とさくっと食べてくれました。

むしろおいしそうに何も変わらず食べてくれました。

之で問題はあっさり解決。灯台下暗しとはこのこと。

はるかさん食糧問題もあっさり解決。かいけつゾロリもびっくりですよ。

むかし、かいけつゾロリの「かいけつ」は「怪傑」ではなく「解決」だと思っていました。「怪傑」が正しいのか、分かりませんが、解決ではないのは確かなようでして。

それはそうと。

 

レオパには、冷凍コオロギたまにピンクマウス。

この方向で行きたいと思います。

 

うへへ。