~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

排せつ、改良、週末、やけど。不二子

本日は金曜日です。

気にいらないことが多々あった為、飲んだくれです。おつまみにアヒージョモドキを作ったのですが口の中を火傷して皮がべろんべろんです。

凄い皮が剥けました。なんてこったい。何故こんなにも不運が続くのだろうか、と憤り、いきおどりを感じている今日この頃。

ジョジョリオンと東京喰種の新刊が出ていたので帰りに買いに行ったのですが、東京グールは超展開。。ジョジョリオンはギャグ強めともうカオスです。

しかし今日は金曜日。大抵のことは笑って済ませます。なんせ明日は休みなので。

休みなので!!

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは吐きもどしかと思われるほど大きな一発をかましてくれました。

最近寒いので暖突はつけっぱなしですが、それでもヒーターなしの部分は25度。

これはまずい。

保温を本格的に考えていかねばなるまい。

ビニールシートでどれだけ保温できるのだろうか。冬本番が訪れる前に何かしらの動きを起こさねば。

 

そしてハルカさん。

はるかさんも昨日排泄が無かった分。今日はなかなかがっつり行ってくれました。

そして温室。改良致しました。

といっても底面と側面3面がビニール2枚になっただけですが。

白いプラダン温室は廃棄となりました。しかしビニール二枚重ねでは上がりきらない。

現状で25度。これでは冬本番は厳しいであろう。これは暖房器具をもう一つ買わざる尾えない状況となりそうです。

土日でいろいろ考えつつショッピングとなりそうです。

冬対策。恐るべし。寒さを舐めていた。

 

そして、私自身。アルコールが入ったせいもあり、なう。震えています。

まじでさむい。たすけて。