~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

失敗、活動的、台風不二子

本日は台風です。

風がすごいでげす正直煩いレベル。これは困る。寝れなかったらどうしてくれる。と文句を言ったところでどうなることでもない。

そして明日仕事行きたくないなぁ、なまじ休んだ分働きたくない欲が倍になった気がする。

現実小三郎が集まって現実三郎となり私の首を絞めていく。そんな現実から目を背けるように自転車のローラー台を買ってしまおうか悩む。あったら便利だよね。室内で今日みたいな日でも運動できるし。

あぁ、現実を見たくない。黒髪ショートのメガネを掛けた女性の方と永遠にぼんやりしていたい。そんな妄想ばかりが広がっていく。

 

そんな、はるです。

 

本日は不二子さんは驚くほどに元気。台風で窓ががたがた言っているにも関わらず元気に動き回る。その元気さを分けてくれ。

この調子だと明日くらいに給餌だろうか。と思ったけれども明日だとさほど前回の給餌から時間が取れていないことになる。肥満は怖い。しかし、と色々と考えるところがありますが、悩む。

まぁ、明日決めよう。と明日の自分に考える事をパスする。潔さは大事。

 

そして、ハルカさん。缶詰もの第二弾。缶詰コオロギ。

見事に食べない。舐めてそっぽを向く。そして、これ臭い。まじで臭い。本格的にくさい。困った。

置き餌してみて今晩は様子を見ようと思います。

次は冷凍コオロギを試してみようと思う。試行錯誤はまだまだ続きそうです。