~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

金曜、暖突、チャレンジ不二子

本日は待ちに待った金曜日です。

まぁ、明日は一瞬職場に行かねばならぬので苛立ちと焦りの灰色ではありますが。

今日の夕食の半熟茹で卵がおいしかったのでそこに関してはお咎めなしとしてやろう。ついでに明日は走りにでも行こうか、などとぼんやりと考えております。

そのためにロードをメンテしましたので。私の勝ち。

来たるべき3連休。どうしてくれようか。

 

そんな、はるです。

 

本日は不二子さんはたまに顔を出す以外は引き籠り、まあ、食事後だからしょうがない。ある意味安定の不二子さんです。

そんななか、今日のメインはこちら。

f:id:sevenstarharu:20141010224358j:plain

暖突ロング、とどきましたよ。そして設置しましたよ。

メタルラックに直接つける形となりました。わりと何もいじらずにつけることが出来て私は満足。

之でビニールをまわりに張れば簡易温室の出来上がり。これで厳しい冬も乗り切れます。

 

そんな中、はるかさん。再度ピンクマウスにチャレンジ。

昨日食べてないからさぞ、お腹が減っていることだろう。

私なら相当辛い。

しかし、食べてくれない。

如何したものか、今晩置き餌してだめだったらコオロギをあげよう。

出来れば生きてない餌がいいんだけどなぁ、

今日もコオロギが一匹脱走し、死にもの狂いでおいまわしました。

ので疲れた。

 

明日は朝早いので今日はもう寝ます。

ごっつあんです。