~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

暴れん坊、睡眠、不二子

本日は火曜日です。

一週間の中で一番といっても過言ではないほどに中途半端な立ち位置の火曜日さん。

そんな火曜日とももうあと2時間もすればおさらばです。

水曜日から一週間の野郎が本気を出してくる。現実小三郎が背後から迫ってくる。そんな状態でまともに居られる訳がない。

最近日付と曜日がぐちゃぐちゃになってきている。気分的にまだ九月の気分。

そして今日が何曜日か、と聞かれて曜日が分からない。

朝は寝不足続きと私の体力はもう限界に近付いている。しかし今週末は3連休。

小躍りする勢い。ふひょひょいひょい。

 

そんな、はるです。

不二子さんは上部シェルターに引き籠っていたと思うと温度計を薙ぎ倒し、ガラスをガタガタ言わせる始末。

温度計にかするくらいの位置に排泄。おそろしいことをするね、君も。

そして、最近態度悪すぎないかい。不二子さん。

嫌がらせかい。

脱皮の兆候が見えないまま、月も半ばへ、明日辺り給餌にしようかと思っていましたが。どうしたものか。

 

そんななか、ハルカさんはコオロギを2匹食べたのち、寝ております。

これでもか、と言わんばかりに脱力し、だるーん。と寝ております。

野性下でもこんなに脱力して寝ているのだろうか。と心配していたところ、小さな物音で目を覚ますあたり流石だと言わざるを得ない。

くまった。

 

御2方が見せてくれる御姿のおかげで日々を何とかやりすごしております。

なんだかんだいって手も掛からず良い子たちです。

 

でもコオロギの野郎は許さん。煩い。