~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

労働、排泄、立体起動不二子

本日は月曜日、現実小三郎との戦闘も激化を極め、戦局は現実小三郎側に傾きつつある。

そんな中、私が見ているのは今週末訪れる3連休。

本日某車工場が止まっていた為、その影響がないことを祈ることしかいまの私には出来ない。

しかし、之ばかりは神のみぞ知るということ。どうしようもない。

気分転換に明日は先日メンテをしたロードで通勤しようか悩む。

今週末は少し自転車で遠出でもしてみようかしら。まだ見ぬ休日に想いを馳せる今日この頃。

 

そんな、はるです。

 

本日は不二子さんが排泄をし、動き始めました。

温度計をなぎ倒し、上部シェルターを落とし、ゲージの上部金網をガタガタと打ち鳴らす。

何がしたいんだ。

いや、ご飯を求めての行動だということは分かっている。

どうするべきか。

明日、明後日くらいに予定してみようとぼんやりと考えてみます。

どうなることか、そして、不二子さん、くどいようだけど。

脱皮の方はいかがな物でしょう、、、

 

そして、ハルカさんは元気にコオロギ4匹ガッツリと行きました。

食べるもんなんですね。

驚き桃木山椒の木ですよ。

おびっくり。

いや、食べるらしい。ということは知っていましたが。

目の当たりにするとまた違った感じ方をするわけでありまして

 

そういうことです。