~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

金曜、給餌、パンク、浪費、はじめての、不二子

本日は金曜日です。

現実小三郎の思考を先読みし、先手先手をうって行動した結果本日は素晴らしくさくっと終わりましたよ。

台風対策?もばっちりだす。

素晴らしい。

ので、今日は帰りに寄り道をして買い物をしようと自転車を走らせていると目的地直前で自転車がいきなりふらついた。

前輪がパンクです。

パンクロッカーです。ジョニーロットンがシドヴィシャスしてラモーンズもクラッシュですよ。

泣きながら自転車を引いて帰宅です。しかし本日はアマゾネスさんで注文していた荷物が届く日。こうしちゃおれん。

そして届いたスキニージーンズ。細身でフィット感抜群。気にいりました。

明日は自転車のチューブを買いに行かねば。

 

そんな、はるです。

 

本日は給餌です。

不二子さんも温度計をひっくり返し暖突のコードに絡まりと元気いっぱいの様子。

ホッパーSを解凍しちらつかせるとものすごい勢いで食いつく。

ここまで食いつきがいいと見ていて気持ちがいい。

素晴らしい。

食後は上部シェルターでのんびり。

平常営業。さて、脱皮はまだ先なのだろうか。

 

そして、ハルカさん。

今日はある意味こちらがいろいろあった。

ピンクマウスです。最近暗くしていると箸から勢いよく食べてくれていたハルカさん。

今のうちに栄養を、ということで帰りにピンクマウスを購入してきたのですよ。

ピンクS、900円也。ホームセンターのペットコーナーにて。

店員さんに声を掛けると冷凍庫から出し、新聞紙で梱包し、持ってきてくれました、

が、

物を見てびっくり、冷凍やけしていたり色がドス黒かったり。

なんじゃこりゃあ。皆さんは万が一ホームセンターなどでピンクマウスを購入する際には一度物を見せてもらった方がよいかもしれなす。

綺麗なのを探し、解凍。

粉をまぶして投入。

あっさり食いつく。がじがじして、

ぺっ!

まじか。

大きかったかな。と反省しはさみで真っ二つ。クライムエッヂ。断裁分離ですよ。

すると片割れをむしゃ、がつ。と食べ。

満足そうにかえっていきました。

之でよかったのだろうか。とぼんやりと考えるとハルカさんが食べる気配がないので良いのでしょう。

今は気持ちよさそうに寝ておられます。

 

今後の様子を見つつ、色々な餌を試してみたいと思う今日この頃でございます。