~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2度目のテロ、日常、品性、不二子

本日は仕事がおかしかった。最近可おかしい。ここまで災難続きだとさぞプライベートは素晴らしいものなんだろうな。

神よ。

しかしそんな今日も良いことは2つありました。

ひとつは去って行ったミラジーノさんの置き土産?で6万ほどキャッシュバックされたこと。もう一つは仕事中になくなったコーヒーフィルターを買いに行けた事。

それがせめてもの救い。

しかし、私はもうだめだ。夕方、外出中。お昼ごはんが食べれなかった為、カロリーメイトを、と思い某激安スーパーへ。その入口前。赤い羽根募金をやっている方々が。

自分でもわからない。何故か募金していた。100円くらいにしておけばいいものを中途半端に500円。なんだか、中途半端に。見栄が出ました。しかし1000円を入れるほどではないあたりが私らしい。汚らしい自分に自己嫌悪。

そしてその際についでに、とコーヒーフィルターを。

その後、私のデスクが酷いことになっていたので処理。泣きながら処理。

帰り、心が折れたのでラーメンを食べに行くと会社の人と鉢合せ。

気まずい。一先ずえへへ、と笑っておく。

なんか、こう。だめだ。

 

そんな、はるです。

 

帰宅し、爬虫類sと戯れようとするとなんだか匂う。ハルカさんは観葉植物の後ろにつつましくちょこんと排泄。お行儀がいい。

おい。不二子さん。

あんたねぇ、上で排泄してガラスに垂らすの。やめてもらってもいいですかね?

そんな、掃除。わりと面倒なんだよ?ガラスは。

そんな私を嘲るかのようにとぼけた顔をして流木に絡む不二子さん。

そのとぼけ顔。生まれつきなのは分かっている。

 

しかし君。これで二度目だよ?このテロリズム。テロリズマーか。とりあえずERを付けておけばいいと思ってしまう私の英語力。

 

まぁ、これで不二子さん。完全に消化しきったとして明後日、金曜日あたり給餌かね。

もうそろそろ脱皮の兆候とかないかなぁ、とぼんやり考えるも前回押していたので今回もその分押すだろう。すると月の半ばになるのだろうか、とか思ってみたりもします。

結局のところ。さっぱりわからん。

まだお迎えして半年くらいだ。

分かったら逆に怖いわ。

 

こんな支離滅裂な文章をしたためながらウイスキーをちびちびやっていると愉快な気分になってくる。

最早自分が何を書いているか分からない。

しかし人生とはそんなものなのだろうと思う。

人生とは何たるやもわかっていない20そこそこの男が言うのだから間違いない。

間違った人間が間違ったことを言っているのだからこれは正しいということ。

今の私は最強だ。向かうところ敵無しとはこのことだす。

 

おやすみなす。