~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

給餌、追いコオロギ、ハンドリング、お別れ不二子

本日、みらじーのさんが旅立たれました。今日でお別れ。

ニュートラルに入れ、手押しで方向転換させ、2トンレッカーへ。

こんなにもあっけないとは、淋しさが込み上げます。

何もと待っていない駐車場。淋しさが際立ち、悲しくなります。

そして明日は免許証の更新。朝の8時から平針。阿呆か。はやいわぼけ。

免許の更新を仕事の関係で休日更新される方。私と共に人ごみにもまれましょう。

もし、そんな方がいらっしゃればご健闘をお祈りします。

 

そんな、はるです。

 

本日は不二子さんの給餌です。

今回はペースを早めました。寒くなり食欲が落ちたり拒食といったトラブルになる前に程よく肥えさせたく思います。

元気にホッパーSを平らげた後もふらふら。そして今もシェルターから顔を出しておられます。

君。サイズアップしたのにもしかして足りてないの?

おかわり用ピンクマウスを買うべきか悩みます。

色々な方の飼育ブログをみているとファジーとピンクマウスとかファジー2匹とかあげている様子ですが、毛付マウスの大きさをみるとどうしてもおかわりに抵抗を感じてしまいます。

大きすぎやしないか。

もう少し、様子を見たいと思いまする。

 

そしてハルカさん。

今日も元気にコオロギ2匹。今日は少しサイズが大きめだったので2匹に。

コオロギM。たぶんフタホシ。ジャンプ力弱いし。メイビー。フタホシ。

今日はコオロギ籠の入れ替えと掃除をしました。

くせぇしきたねぇ。言いたくはありませんが。

そして残数を確認すると7匹。

割と少ない。来週持たない。急遽追加追いコオロギです。

10匹。

店員さん。そんなにあからさまに嫌な顔しないで。

 

それはそうと、ですね。

ハルカさん。割とハンドリングさせてくれる。

今の処本日で2回目ですが。

不二子さんはこれまで色々な方にアドバイスを頂き幾度となくチャレンジし、今の処安定して出来る状態ではありません。

しかしハルカさんは手に乗ってからは大人しくし、腕を上ったりしくれる。

感動です。

指を舐めたりと可愛い。

不二子さんとはまた変わった可愛さ。

不二子さんのおとぼけフェイスとはまた違い可愛いです。

 

両手に花とはこのこと。今の私は最強。