~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

終盤戦、排泄、工作、不二子

今日で一週間も終盤戦に差し掛かりました。あとは消化試合のようなもの。

トラブルなく終われば万々歳。来週は棚卸なのでもう心折れつつありますが、本日はそんな憂鬱を吹き飛ばす夕食。ラーメンです。

鶏白湯ラーメンの細麺固めと炙りちゃーまよ丼に温玉トッピング。デブの元をがっつりと掻き込んでまいりました。

まぁ、がりの私ですが。がりがりというわけでもない。取り立て愛でるところの無い、ガリです。

うまいっす。らーめん。素晴らしい。後片付けしなくてもいいというところも素晴らしいと思います。

 

らーめんに栄光あれ。

 

そんな、はるです。

 

帰宅すると不二子さんのゲージに今まで見た事の無いくらいおおきなうんこが。

でかい。びびります。

そんなうんこを回収しようとする私を餌だと思ったのか向かってくる不二子。

逃げる私。

戦慄のうんこ回収を終え、ひと段落。

眼の端の虫かごでコオロギが二匹お亡くなりになっているのを見て鳥肌が立ちます。

 

そして、ですね。

はるかさん用のウェットシェルター付近が水がしみてべたべたになっておりましたのでシェルターを新調しました。

スドーさんとこの切り株シェルター。これ。かわいいね。

そしてウェットシェルターの方か一度隔離して様子見です。

 

次に、ハルカさんのケージの前の部分にも黒いシートを設置しました。

脱着式でいい感じなのですが中が見えない。

しかし光に敏感なハルカさん。

慣れるまでこんな感じになりそうです。

早くちゃんとご飯をたべるようになっておくれ。

ご飯をたべれば安心という感じがする。

すくなくとも不二子に関しては最近なかばそんな見かた。

しかし種が違うだけにいろいろ思うところがありますね。

初めてのヒョウモントカゲモドキ。さぁ、これからはるはどうなるでしょう。

乞うご期待。

 

あと、昨晩思わず投稿してからツイートしましたが、昨晩の投稿が当ブログ100記事目だったようなんです。

三日坊主ではなかった私に驚き。