~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

さようならジーノ、こんにちはnew水槽不二子

結局ジーノさん動きません。そして残念なことに私に車を修理するだけの経済力はありません。

そこでです。私は手放すことにしました。ジーノさん。短い間でしたが、ありがとうございました。

祖母の前でかっこつけることが出来ました。心に開いた大きな穴。

それによって受けるストレスを発散するために本日は暴飲暴食にはしり、ついには友人とゾンビに対し罵声を浴びせながら弾丸の雨を食らわせました。

どれだけ画面上で暴れていたとしても、もうジーノさんは帰ってきません。

なんだか、こう。上手くいかないことは続くものですね。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは給餌後恒例引き籠りタイム。

と思いきや割と動く。ものっそい動いている。

たまにシェルターへ籠る。可愛い。癒されます。

というか、君。お腹空いているの?ファジーじゃ足りない感じ?

まぁ、今回から増やすつもりだったし、足りないですよね。

しかし次回は少し大きいから覚悟していろ。

というかサイズアップになるようです。次は。

実はあれ、ホッパーSだったらしいです。ファジーじゃなくて。

ホッパーSとファジーのあいだにどれだけの差があるか、そこは怪しい。

マウスのサイズは随分と曖昧なようなのでここは目をつむりませう。

次回の給餌は怒涛のサイズアップ編となりそうです。元気に大きくなーれ。

 

それはそうと、ですね。

結局悩みに悩んだ挙句、レオパさんをお迎えしようかな、と思い立ちました。

私は外に出ず、6畳間から出るべき存在ではない、という見解に至った今、私を癒す存在として不二子、レオパさんこれで生体部門では両手に花。

そしてギターとベースが私の心を癒してくる。小説、漫画も私の妄想世界を広げるのに力を貸してくれる。私は、最強だ。

そして本日購入した水槽がこちら

f:id:sevenstarharu:20140920225412j:plain

綺麗なガラス水槽。5面ガラスオンリーのそのシャープなバディ。すばらしい。

ガラスに映る心霊写真の如き私の姿は見ないでください。

映ってしまうんですよ。

この下にはコオロギ用虫かごもセット。抜かりはない。ひとつ問題があるとすれば私は虫が嫌い。

しかしそれはまた別のお話。

 

現実逃避ばかりしている私ではありますが。こればかりはしょうがない。

現実から目を背け続けましょう。正しいかどうかはあとで考えます。

今はそれでいいです。

今日から始まった名古屋レプ。いきたかったなあ。