~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

労働、焦りと苛立ちの灰色不二子

月曜日とはなぜこんなにも体力を使うものなのか、何もしていなくてもなんだか体力を削られているような感覚。

RPGゲームとかでよくある毒でも喰らっているのではないかというくらい。RPGゲームなんて10年近くやっていないのでよくわかりませんが。そんな気分です。

そして未だにレオパをお迎えしようか悩む。生き物をお迎えするということは本当にその個体を育てていけるかと色々と考えるものです。

もう少しいろいろ調べて考えてみようと思いますが、なんか、こう。あぁあ!!とさ叫びたい気分です。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは未だに引き籠っています。

すこしずつ色が戻りつつあるので今週平日にむけるのではないかな、とぼんやりと考えながら眺めております。

なんだかこれまで何度も脱皮を繰り返してきたような気もしますがよくよく考えるとまだこれで4度目の脱皮ということを思いだし、少し驚きます。

もっと脱皮したんじゃないの?とか思ってしますが、まだ4回目です。

そんなに脱皮していないのね。不二子さん。

 

しかし元気に暮らしているのは嬉しいことですよ。

最初のうちに慌てふためいた拒食や吐きもどしなど遠い過去の様、もしかしたら夢だったのではないか、とすら思えるほど。

 

こうやって大きくなってゆくのですね、なんてことを考えながらコーヒーをずびずび啜って今日も大人しく寝ます。

活動限界が最近すぐ来るようになった気がします。

まだまだ20代前半。もっと頑張れるようなもう私はダメなような、そんな焦りと苛立ち。

新人賞、逃したことによる虚無感。そんな灰色です。