~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

日曜日、買い出し、引き籠り不二子

今朝は寝坊しました。昨晩遅くまでギター弾いてたのが敗因です。

しかし折角の日曜日、寝坊による自己嫌悪でイライラしていてもしょうがない。気分転換に、と外出。手に入れたばかりのサングラスを掛けてどやっと車を走らせます。

 

まずは小さな町のスーパーへ。横に建っているホームセンターにて小物とちょっとの生体を眺めにやにや。

そしてスーパーの中にあるミスドでドーナツを購入。砂糖まぶしてあるやつと上にチョコがかかってるやつ。好きなんです。

ホクホク気分でショップへ。不二子のご飯を調達。そこで唯一残っていたレオパを見せてもらいました。小さッ!こんなに小さいものか、と思わず驚きました。

そしてコーンのベビー。うじゃうじゃいました。ノーマルの。可愛い。ものすごく可愛い。

いやはや、いいものが見れました。明日からまた頑張ろう。

 

そんな、はるです。

 

本日は見事に引き籠りDAYでした。白くなった不二子さんは引き籠るものです。

之ばかりはしょうがない。

しかし一点気になることは前回の給餌から一度しか排泄をしていないことです。

もし、残っていたら脱皮した皮の中に排泄するのではないのか?不二子さん。

君は前科一犯。初脱皮の際にかましてくれただろう。

今回もそのような事をしてくれるのではないか、とひやひやしております。

 

まぁ、なったものはしょうがないので諦めるしかないんですけれども。

 

それはそうと、少し前に送った新人賞。

もし大賞を取っていれば先月末には連絡が来ているとのこと。

大賞、だめだったかぁ、せめて一次選考くらいは。などと考えては見るものの負けは負け、なんだか気分は落ちる一方です。

不二子さんも引き籠っているし、と悶々とした感情を6畳間の中心に籠らせております。

そんな感情と共に今日はねます。おやすみなさい。