~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

週末、排泄、物欲。そして不二子

一週間乗り切りましたよ。

明日一日堕落しますよ。まじで。

昨晩、レスポールを振り回していたら弦が切れてしまったので交換をしなければ。

やはりギターもベースも弾いているとテンションが上がっていき立って弾き始めて最終的には振り回しますよね。

そんなにハードな曲をやっていないはずなのにヘッドを振り回す。なぜこうなるのか、その答えは悩んだところで出ない。しかし楽しいから何でもいいじゃないか、と思えてくる。

それはそうと本日帰りにホームセンターへと寄ったら高校時代の同級生に遭遇しました。なんか、複雑な気分です。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは元気に排泄。そして引き籠り。最近火が出ていても涼しく感じるので今日からパネルヒーターをオンにしたいと思います。

食事後に冷やすのは良くないのでそこは気を使う。気遣いのできる男。素晴らしい。

 

そんなことをいって余裕をぶっこいている私ではありますが。不二子さん。

君本当に脱皮するの?9月も気が付けば半ば。2か月脱皮をしないのか。

月一脱皮というのは私の勘違いだろうか。事実、何をもとに月一脱皮なのか、などと問いただされたら3回中3回そんな感じだったから。としか言いようがない。

そのような短期間で得た情報に信憑性はあるのだろうか。

結局のところ、兆候が表れるのを待つしかない訳であります。

 

そして、ですね。話は随分と変わりますが。ホームセンターへといって色々とみてきましたよ。レオパと用品たちを。

レオパのゲージは蛇ほどがちがちの装備(鍵とか)必要なさそうだったのでどうかと色々と悩みましたが。結局上部がメッシュの小動物用の水槽なんてどうかな、と。

そしてメタルラックの一段を簡易温室風にして上部にヒーターを設置。

この素晴らしきプランニング。どうだろか。素晴らしくはないだろうか。

本格的にレオパにも心が向いている私。最早病気です。

 

病気だからしょうがない。と最近では軽く開き直りすらあります。

人間そういうものでしょう。