~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

誘惑、欲望、見送り。不二子

やはりワイルドターキー8年は美味しい。

甘いチョコレートと共にちびちびやるのは至福の一時です。

ついついもうちょっとだけ、と行きたい処を我慢。私はお酒、つよくないのです。

そんな誘惑から何とか逃げます。ここで逃げ切らないと後々然るべき制裁を受けることになる。それだけは免れたい。

そして最近カメレオンという存在が気になる。えぼしかめれおん。可愛くないっすか。

ちょー、可愛くないっすか。

とても気になる。しかしエサが、といった問題が付いて回る。

れおぱも可愛い。しかしエサが。

なにか、おすすめの生き物いませんかね。

不二子というものがありながら煩悩の狭間をさまよっております。

 

それはそうと勧善懲悪って私昔から「完全懲悪」だと思ってたんですけど。

勧善なんですね。善を勧めるんですね。また一つ大人になりました。

 

そんな、はるです。

 

本日、給餌にしようと思っておりました。

しかし帰宅するとシェルターに籠っている不二子さん。

出てこない。こんな日は大抵食べない。

食べず威嚇してくることが多かった気がする。

ので

今日は見送りにしようと思います。

この私の行動が吉とでるか凶と出るかは神のみぞ知るといったところです。

脱皮の始まりなのか、はたまた気分か。

 

全ては明日考えてみませう。

答えは先延ばし。とっても大切。