~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

残るは一日不二子

最近身の回りの愚痴が多かった為にこれからは明るい話をしていこうと思う。

明るい話をし続けることにより私自身が明るい人間へと変貌し、次第に私は知多半島の太陽と呼ばれるまでに至るであろう。

そんな妄想をしながら本日ついにやりましたよ。換気扇の修理依頼。しましたよ。

費用請求。どれくらいになるのだろう。ぶっちゃけ、お金ないねん。あちき。

しかしそんなことで暗くなっていてもしょうがない。

どちらにせよどこかで修理をしなければいけなかったものだ。これもまた運命。甘んじて受け入れようではないか。

そして、ですね。

書き終わりました。新人賞用の小説。やっとですよ。

締切は明日ですよ。ネット応募ばんざい。

ネット応募ができなければ積んでいましたよ。しかし間に合ったから何も言うまい。

後は今晩見直しと細かい資料を作成して絞めですわ。

新人賞とれるといいな。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんはというと仕事に追われる私を尻目にのんびり食休みです。

羨ましい。うらやまけしからん。僕もそんな暮らしがしたい。

しかし、かわええのう。

癒しですよ。

ヘビに興味があるけども、という人。すぐにお迎えしましょう。とても癒されますよ。

苦手だ、という方。一度間近に見て下さい。

とてもかわいい。

責任が取れないのに迎えする。というのは反対ですが。

 

そして今日は随分と涼しいかったけれども。これは秋が近いのだろうか。

どうなのだろうか。秋がくればすぐに冬です。

早く保温設備を考えねば。