~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

長い1週間。前半戦終了不二子

ひと段落と思えば問題が多発。最早どこから手を付けていいやら分からない。

全てを投げ出して京都にでも逃げてやろうか、と何度も考えるも金銭的な問題と私の度胸の問題でそんなことできる訳もなく、来週は朝市豊川行きも決定いたしまして。

どういうことかと言いますと。もう嫌だす。すべての責任は私にあるから困ったものです。

先に嫌な事があると思うとそれまで最悪な気分を持って過ごさなければならない為に心は折れがちです。

私はもう折れたマッチ程の存在価値です。

折れたマッチって本当に意味がない。

怖いのは折れた瞬間に火が付いたとき。ふしゅおわーとか言いながら燃えながら空を舞う。行先が分からない為に一層恐怖を煽る。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは相変わらずお腹が空いたようで動き回っております。

肥満が怖いから明日ね。明日あげるから。勘弁してね。

 

そういえば、我が家では大き目の水入れと小さい水飲み場を設置しているのですが、

大きい方を使用しているところを今の処一度も見たことがない。

昔使っていた水入れには一度糞をかましてくれたことがありましたが、新しくしてから使っている気がしない。

もしかして認識されていないのか、そんな心配すら浮かんでくる。

 

無理やり入れようとしたこともあった。

しかし不二子は脱兎のごとく逃げ出した。

見てないうちに浸かっていることを祈って今度カメラでも設置してやろうか、と妄想だけ膨らませますがどうせできない。

やらない。だから妄想だけに収めておきます。

 

つまり、どういうことが言いたいかと言いますと。

不二子よ、水浴している姿が見たいのだ。