~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

月曜日の不二子

あー、去年はお盆休み終わったくらいにはツクツクボウシ鳴いてたけど、今年は聴いてないなー。と思って昨晩就寝したところ。

今朝、鳴いていましたよ。あの声、いいよね。

つくつくうぃーよーのパート好きです。

そんな事を考えて仕事へ向かうも胃が痛い。そんな一日。嫌な事目白押し。そんな内容。

仕事を辞めようか、とも思うも仕事を辞めると家賃が払えない。

なんか、こう。みんなどうやって毎日を生きてるのさ。そこんところ教えておくんなまし。

そうやって鬱々とした事を考えていると何事もうまくいかないのは分かってはいますが、私、メンタル弱いのよ。豆腐メンタルなんてもので済まない。

蜻蛉くらい弱い。すぐ死ぬ。そして寿命も短い。

子孫を残せない蜻蛉系男子というものを作ってみようか。

そして雨と雷が凄まじい。

つーかれちゃったーよー。

 

そんな、はるです。

 

今日は帰宅すると驚くほどに活発的な不二子さん。

私にその元気を分けてくれ。むしろ分けろ。これは命令だ。

と語り掛けたところで返事はない。

 

糞も2回確認したところだすし、明日明後日あたりには給餌したいぬぁ。

脱皮の兆候が表れてからでは遅いですし。

遅いって言っていいのか分かりませんが。

 

しかし元気にゲージ内を駆け巡る不二子さんを見ると幾分か気分が紛れます。

可愛いから写真を撮ろうと試みるも動きが早くて取れない。

一瞬静止したのち忙しなく動く。その繰り返し。

携帯のオートフォーカスが追いつかない。

ミラーレスさんの出番かと思いもしましたが自分は何に全力を尽くして居るのか、

今はそんなことをやっている場合と違う。

 

それにしてももう早いもので夏も終わりかけです。

もうすぐパネルヒーターの出番かしら。

 

そして冬がやってくる前に防寒装備を整えねば。

基本的に計画ばかりを立てて実行が遅くなりがちな私。

寒さで不二子さんに何かがあってからでは遅い。

そういうわけで少しづつこれから冬対策を考えていきます。

 

早め、早めの行動を。

服ももう秋物が売られ始めていますからね。

まぁ、そんな中夏物処分に食らいつくわたしですけども。