~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

日曜日、現実逃避の不二子

気が付けば日曜日もこんな時間。あぁ、働きたくない。

明日会社に行きたくない。そんな現実逃避を続けながら新人賞に向けた小説を書いておりますがどうも残り20pが進まない。

200ページ以上書ける人。何を使った。何をしたらそんなにかけるのだ。まぁ、答えは分かっているんですけれども。

ああ、まとまったお金が欲しい。2億欲しい。

2億円あったら仕事を辞めて小説を書いて新人賞に送りながらのんびりとふじこと暮らしていきたい。

朝はサイクリングをして写真を撮って、ご飯をたべてから楽器弄って。そんな生活がしていたい。

そんな妄想を膨らませれば膨らませるほどに現実が私を苦しめる。虚無感だけが増幅していく。どうしてこうなった。10年前はもう少し明るい未来を描いていた。

結婚もしているものだと思っていた。

こんな人格破綻者に相手などできる訳もなく当時描いた幻想はほこりをかぶって6畳間の隅に追いやられております。

 

そんな、はるです。

 

もう何が何だかわからない。ただでさえ情緒不安定なのに日曜日の夜となるとそれに拍車がかかる。

妄想で独りで不安定になっていては世話ねぇな!ちくせう!

 

と騒いでいる私を尻目に不二子さんは上部シェルターでのんびり。

そして来週で8月も終わりです。

8月も終わりということはもうすぐ脱皮ということです。

早めにご飯あげたほうがいいのかねぇ。白っぽくなるとご飯食べないし。

少し悩みます。

 

しかしどちらにせよ木曜日にご飯をあげたので最短でも火曜日でしょうか、それまで白くならなければいいけれど。

まぁ、白くなったところで多分支障はきたさないでせう。

めいびー。

しかしトラブルが無いことはいいことです。

このまま何事もなくおおきく育っておくれ。

 

それはそうと、我が家の観葉植物、あすぱら?が随分と伸びてきました。

やつら、わりとすくすく伸びるのね。

少し、癒されます。