~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

給餌忘れ気味不二子

気づけば週も半分終わり折り返し地点。

いつもなら休みボケが、などとのたまきながらの仕事ですが今回はそんなこと言ってられませんでした。

獅子奮迅とはこのこと。必死に走り回り今日も一日涙を堪えながらの仕事でした。

自分のキャパを超えてしまいまいっちんぐ、な私。必死に片付けようとするも色々なところからトラブルがやってきます。

綱渡りならぬ鉄骨渡りのような日々です。どこから何があるか分からない。

そんなもの、仕事で求めちゃあ居らんのです。ちょべりばってやつです。

 

そんな、はるです。

 

前回をの給餌から今日で一週間近くたっておりました。

糞を一回しかしてないし、と思っていた私の間違いだった。ひとつの事にこだわっていてはいけない、と気が付きました。

そういう意味でもこの飼育記録は役立っております。

むしろほとんどそんなつもりでこのブログを立ち上げたわけですが。

あとは、自分が飼い始めて色々な方の飼育記録のブログを読み漁っていたのでこれから飼いたい。といった人や飼っていて何か問題が起きた時や心配事があった時に調べて事例として気休め程度に見ていただければ、と思ったことも大きいです。

 

話が脱線しました。私の悪い癖です。そんな性格のせいで話の本質を見失いがちです。

話している内に思い付いた大切な事もすっぽり忘れます。

ダメな子です。

 

そんな私に今回振り回されてしまった不二子さん。ごめんね、でも一週間は。いいよね。

だって餌、ファジーだもん。ショップのおじさんにファジーを食べられるようになったら給餌は週一でいいって言われたもん。

基本的に飼育方法は十人十色と言い張っている私もこんな時は調子よく一般論を振りかざいします。

こんな大人になるもんか、と思っていた大人になりつつあることをこんなことで実感しやるせない気持ちになります。

 

またも脱線です。

 

しかし食べるのも早くなりました。そして食べた後も動き回っている。

不二子さん。君、足りてないの?2匹いけるの?

ファジー2匹食べる子はネットでみてても割と大きい子ばっかですよ?君、まだ70行くか行かないかくらいだよね?

よくわからんな、君は。

まぁ、逆に私に理解できる人が居たらそれはそれで驚きですけれども。

 

一先ず、凄い勢いで食べてますた。

今週はご飯作る気になれずカップラーメンとビールで生きている私とは大違い。

万能食。マウス。様様ですね。

 

そして夏ばては無いようなので安心ですよ。

あたしゃ。

 

うふふ