~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

意外、活動的不二子

月曜日が終わりました。心配要素に囲まれながらもなんとか帰宅へと漕ぎつけました。

後は細かいイベントを片付けるだけ、と言いたいところですが。

明日は母校へと行き、就職者なんちゃらをしなければいけない、と。

午前中は忙しいんや。あたし。

そんななか、午前ほぼフルでお出かけって。もうね、嫌にもなりますよ。

心底いやですよ。

現実小三郎が3人でジェットストリームアタックしてくる勢いです。

踏み台に出来ればどれだけいいことか。今日は走り回りすぎて体の節々が痛い。

節々というか全身痛い。運動不足に筋肉痛、筋肉痛からの精神的苦痛。

救いはどこか、そもそもどうしてこうなった。

全ては私の怠慢が原因だ。それに関してはぐうの音もでない。できればぐうの音くらいは出したい。

 

ぐう。

 

そんな、はるです。

 

今日は異様なまでに動いています。それはものすごい動いております。

いつもの倍動いている気がする。

ファジーを食べるようになってから少なくても2ほど掛ける排泄も今日はしておらず、今回は1回に収めたのか、とすら思える。

どうなんだ。不二子さん。

 

先日、ハンドリングに関してアドバイスを頂きましたので実践しようと思い立ちました。

今日は上から下りて来てる貴重な日なので。

僕、頑張りました。

 

しかし、ゲージを開けた時点で臨戦態勢。どれだけ臆病なんだ、気性が荒いんだ。

だからといってここで食い下がっては男がすたる。

思い切って持ってしまえば大人しくなる、と良く聞きます。

ええいままよ、とすくい上げようとする私。

ものすごい勢いですり抜け、逃げる不二子。

その格闘は何度も続いた。

 

最後に残ったものは

不二子はシェルターに籠り、ただ立ち尽くす私。

流石にこれ以上やって吐きもどしがあったら怖いので今日の処は大人しくします。

 

もう少しで行ける気がするんです。

地道に、頑張ろうと思います。