~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

三連排泄不二子、さようならT・フーン

本日は朝から祖母の家のある名古屋まで行ってまいりました。

あれですね、台風の日は自宅待機が一番ですよ。風邪で煽られるわ、散々です。

祖母の家に着くと雨風が強くなる一方、私は今日家に帰れるのか。と心配になったところで姉から駅まで迎えに来いとの指令が、名古屋の街に詳しくない私は泣きながら走りました。視界はほとんどゼロ。死ぬかと。

しかし、祖母は来たことを随分と喜んでくれたのでそれだけでお釣りが来るぐらいです。

昼食も外で済まし、御馳走し、やはり、いいものです。祖母の淹れるお茶は格別です。

帰る頃には雨もやみ、帰りはゆっくりと書店に寄り道し有川さんの新刊を手に入れることも出来、なかなかないほどに充実した休日を過ごすことが出来ました。

 

ふへへ、

 

そんな、はるです。

 

不二子さんはといいますと、台風だろうが安全な室内のゲージ内でふらふらと放浪。そして別荘へあがったり流木に絡まったりとなかなか元気。

そして3日連続の排泄をかましてくれました。

これで全部出切ったかな?

次の給餌はいつにしませうか。なんだか消化のペースも早くなってきている気がするので少し給餌に感覚を空けていこうと思います。

肥満にはなってほしくないので、問題は不二子のあの目に私が耐えられるかということ。いつまで戦い続けるかということ。

 

そんな私を知ってか知らずか、呑気なものですよ。不二子さんは。

まぁ、知らぬだろうね。

 

とまぁそんな中第3回アオダイショウ幼蛇捜索探検隊、明日開催です。

参加人数現状1名、藤原探検隊ばりのアクションを見せてやりますよ。

 

そういうことで、ただ一つ私が本日言いたいのは、台風の日は外に出たり慣れない道を走ってはいけないということです。

そして、さようなら台風。