~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

排泄不二子と台風

本日は朝から友人と出かける予定でしたが、昨晩の帰宅が遅かった為に気が付けば8時45分。

ほとんど9時じゃないか。休みの日は遅くとも8時には起きたい。欲を言うと5時、6時くらいが望ましい。何ということでしょうか。

イライラを抱えながら雨の中家を出、友人と合流。少しふらついた後に二郎系のラーメンを頂きました。ものすごいボリュームですよ。

正直すこしお腹壊した。

その後CDや本を購入しお盆の間を過ごすアイテムを入手。これで私はもう敵なし。

 

しかし、台風さん。お盆に攻めてこなくても良いではないか。明日祖母の家まで行くというのに、台風。高速道路、乗れるのかな。怖いわ。

 

そんな、はるです。

昨晩、ゲージを見ると排泄物がありました。いつもより大体半日早い排泄。

ペースが上がってきたのか、そして本日、夜にも再度確認。

随分と早くないかい。2度ともそれなりの大きさの物でした。

ちゃんと吸収してるのだろうか。人間で言うところの胃下垂の様にただ滑り落ちてるだけではないよな?

そんな変な心配が脳裏をよぎります。

 

しかし、当の不二子は元気そうに徘徊したり、上部の別荘シェルターでのんびりとしておられます。

 

元気そうだからいいけれども。

なんだかなぁ。