~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮後食休み不二子

やってきましたよ、連休ですよ。

休日出勤の危機を逃れ、行き着いた桃源郷、シャングリラ。

ふふーふははん。

御中元抽選会でビールを獲得した私はもう完全無欠です。最強です。

そんなテンションで帰宅後、今日から保険に加入している為安心して乗れる車に乗り込みいざ、ガソリンスタンドへ、高いのね、ガソリン。と涙目になりながら給油を済ませ、書店で漫画を買い、スーパーで滑り込みで食料品を購入。

これで敵なしです。

 

この後は久しぶりに会う友人と食事です。

そういえば書店でも中学時代の友人と再会しましたが、今社会人とのことで、

時が流れるのは早いものです。

 

そんな、はるです。

 

先日の脱皮後給餌を終え、ひと段落。吐きもどしも今のところなく、静かに消化しているようです。

なんか、動くようになってすぐに餌、動かない。

こんなスパンが続いておりますが、このままでは不二子はずっと動かないのではないか?とすら思えてきます。

これでは不動の不二子に拍車がかかる一方です。

 

コーンと暮らしている皆さんが蛇たちとどんな接し方をしているのか。

ここまでくると疑問にすら思えてきます。

基本的に放置なのだろうか、そんなドライな接し方で耐えられるのだろうか、

神のみぞ知る、と言ったところです。

ちくせう

 

いや、しかしまぁ、可愛いから良いのだけれども。なんとも釈然としない私がおります。

これから成長して給餌のペースが落ちれば楽しみ方もまた変わってくるでしょう。

 

休み中にアオダイショウを捕獲できればそんな楽しみも二倍です。

始まったばかりの連休に心躍る私。