~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

引き続き不動明王尊不二子、より白くなる

月曜日が不穏な空気を醸しつつもあっけなく去っていきました。

普段であれば月曜日をやり過ごせば幾分か気分が楽になるものですが、今回はただの一週間ではない。連休前の一週間。毎度毎度連休前は事件が起こる。

そんな不運の矛先が自分へと向きませんように、と祈っていたところ。

私のミスで一つ、ぼわれる羽目に、これは、皆さんに申し訳なく思います。

そして、上司が休むのでそのフォロー。泣けるぜ、ベイビー。

しかし私も人に迷惑を掛けた手前、何も言えません。こればかりはしょうがない。

しかし、鬱々とした鬱憤はたまる一方です。

そんな中、同僚が彼氏に振られた、とおかしな空気を出して居ます。

ふぁっく!

なんだかもう、カオスです。このまま世界の終わりが訪れても何ら違和感がない。

全てはここから始まった。

終わりの始まり。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは表題の通り、動きません。そして、白い。

きさん、前回、前々回とそんなにも白かったっけ?そんな疑問すら覚えます。

しかし着実に色が抜けている様子の不二子さん。

そういった影響もあるのでしょうか、そういった個体差も気になる。故のあこがれの多頭飼い。

 

そこで手始めにアオダイショウ先輩。

私は考えました。罠も仕掛けよう。と

そうすることによって成功率は格段に上がるはずです。

ふふふ、これにて私とアオダイショウの因縁の対決も終止符が打たれることでしょう。

私の勝ちだ。

 

そんな、現実逃避をしてみてはいますが、不二子さんが動かない為

一層妄想もつまらない。

脱皮前は目がまともに見えていないという噂も聞くくらいなのでしょうがない、とも思いますが、なんだか、なぁ。

寂しい気持ちで一杯です。

そんな状態だから書くことが無い。

 

さて、今週頑張ったらおしまい。

そう思ってなんとかやり過ごします。

 

そして、青大将の目撃情報、主に幼蛇の、を募集したく思います。

僕はハッチ、ベビーが欲しいのです。

そういうことです。