~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮前排泄不二子

結局体力の問題で今朝はアオダイショウ探しへは行かなかった私ではありますが、

朝食にスパムを焼いてコーヒーとクラッカーと共に頂くとなんだかメリケンの映画の冴えない主人公にでもなった気分で少し「ふふん」となってみたりしている日曜日。

 

事件は起こりました。自動車保険の支払い。してきましたよ。クレジットカードが無かったので。

やられました。

お金、もう全然ないやん。給料日前なのは確かですが。支払いをした後の財布をみてびっくりです。

どれくらいお金が無いかというと「私、彼氏がお金なくても一緒に居ることが出来れば幸せですよー」とかいう女の子ですらドン引きで「あなたの負担になりたくないから」とそれっぽい言い訳をもって別れを告げてしまうくらい。

それほどまでにお金が無い。

ので今晩のご飯ははもやしでした。

 

びっくりですよ。僕、そんなにも何に使ったんだろう。

まあ、昨日のごはん。ブロン○・ビリーでちょっとした贅沢をしましたけれども。

ほんとのちょっとですが。これがそこまで響くとは思えない。

 

一週間。どうやって生きていこう。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんはというと。動きません。

心配になるくらいに動きません。なのでシェルターをどけてみると。白!

白っぽい!こりゃあ脱皮の兆候ですぜ。

きょうここまで白いということは大体水曜日くらいでしょうか。

今週中に脱皮するようです。

 

前回の皮、綺麗にとってあるので一か月の間にどれだけ成長したのか、みるのがたのしみです。

なんてことを考えているとゲージの隅に黒いものが。

お前、いつの間にうんこしたんや。

全然気が付かんかった。

 

そういえば匂いもそんなにしなかったな。部屋の中。

これが異常なのか、正常なのか、一先ず糞を取ったビニール袋に鼻を近づけてみる。

 

くせぇ、、、、

 

やるんじゃなかった。

後悔先に立たず。

意味があっているのか、わかりませんが。

しかし、糞を確認したことで今回の脱皮でうんこを皮にかますなんてことも無いでしょう。

安心安全イルカセラピー。

 

来週頑張ったら車に乗れる&連休。

なんとか、頑張ろう。

そう思い日曜日の重圧と現実小三郎の攻撃から目を背けております。

現実小三郎にはどうしたら勝てるのでしょうか、

勝てる気がしない。

やはり受け入れるしかないのか、

憂鬱です。