~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮疑惑濃厚不二子

ほーらー、やってきたー。金属バットもってきましたよー。

どーん、と登場。

土曜日だす。

本日は本当にいろいろありました。

朝、4時起床。後アオダイショウ探しの旅へ。

なかなか見つからない時間が続き、蚊に刺され。手はぶつぶつに。

しかし

居ましたよ。蒼き鱗に包まれし御大将が。

飛び込む私。藪へと逃げ込む大将。

逃がしてしまった失意の余りふてくされる私。

 

数分後、同じところをふらふらしていると。

またも出現。大将。

飛び込む私、逃げ込む大将。

もうどうすればいいのさ。

結局3度目の正直なんていうものもなく。終焉を迎えました。

 

その後、待ちに待った納車。鍵渡されておしまいでした。

あっけなく手に入ったミラジーノ。無保険での帰り道。なかなかひやひやしました。

帰宅後、三○ダイレクトさんで契約。来週の金曜日から。

一週間眠らせます。

 

いやはや、色々なことがありました。

いろいろな物が詰まりすぎてわたしのキャパを超えました。

しかしそこで手に入れた力も大きい。

 

私は全知全能の神に最も近付いた。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは相変わらず不動明王です。

動きません。

よく見ると薄らピンク色。

これは来ました。脱皮の兆候です。しかし、なにぶん元がピンク色よりです。

ということで結局。分かりづらい。

しかし、動かないということはそういうことです。めいびー

 

我が家の不二子さんは脱皮前、食べなくなるようです。

前回はそうでした。

しかしお迎えして一発目はがつがつ食べていました。

よくよく考えると食べなくなるわけではなさそうですが。

調べてみると食べなくなる個体も多いようです、個体によっては食べるとのことなので結局のところ。神のみぞ知る、神の味噌汁です。

 

つまらないなぁ。

もう少しアクティブになってくれないものか。

まぁ、無理か。

わたしのわがままだもの。

 

ということで。私はセカンドスネークを求めて明日も旅立とうと思います。

いけるかなぁ。たいりょくてきに。

私は軟弱者故すぐに体にガタが来てしまいます。

 

そういうことです。